子供集会「ひかりっこ」

開催日:不定期(※電話にてご確認ください)
会場: 北名古屋キリスト教会

『ひかりっこ』「光の子どもらしく歩みなさい。」(エペソ第5章8節)

「北名古屋キリスト教会に集う子どもたちを中心に子ども集会「ひかりっこ」を年間数回行っています。神さまへの賛美やお祈りをし、神さまからのメッセージをいただきます。

普段行うことのできない楽しいイベントも行っています。(すいかわり大会、鉄板焼きパーティー等)

年齢は幅広く0歳から小学生対象、スタッフは随時大募集中(中学生~)です。みなさ~ん。ぜひいらしてくださいネ。心からからお待ちしています。

 

 

夏休みひかりっこを行いました♪ 2018.8.8・22・29

みんなでうたっておどって、楽しく賛美しました。

夢中になってゲームをしたり、工作をして、夏休みならではのアクティブなイベントになりました。

小さな子どもたちも真剣に聖書のお話を聞いていました。

”秋と言えば収穫の季節” 2018.10.21

10月21日㈰の礼拝後、そんな神様の恵みに感謝して、ひかりっこ「秋のお楽しみ会」を行いました。

餃子の皮に好きな具材をトッピングして個性豊かなオリジナルピザを作り、おいしくいただきました。

その後、ゲームをしたり、賛美をしたりして大盛り上がり!楽しいひとときとなりました。

”秋のひかりっこ楽しみました!” 2019.10.20

10/20(日)神様の恵みに感謝して、秋のひかりっこを行いました。

今年はみんなでお店屋さんごっこ♬

たこ焼き屋、アイスクリーム屋、ワッフル屋、ジュース屋、小物屋。音楽コーナーあり、折り紙コーナーあり、盛りだくさんの楽しい集会になりました。