こどもクリスマス会♪(12月2日13:30~)

イエス・キリストの誕生を待ち望む期間をアドベント といいます。

アドベント初日の12月2日、「こどもクリスマス会」が行われました。

美しく飾られたテーブルでおかしやケーキを食べながら、クリスマスのDVDを観たり、お話を聞きました。ゲームも楽しく盛り上がりましたよ♪

クリスマスが待ち遠しいですね!

クリスマス賛美の集い

12月23日  18:00~あああああああああああああああああああああああああクリスマスの本当の意味ってなんだろう?なぜクリスマスを祝うの?そんな風に思ったことはありませんか。              aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaああああああs           是非「クリスマス賛美の集い」にお越しください。ここに来れば、本当のクリスマスが分かります。どなた様も心から歓迎いたします。

11月18日㈰13:30~ コマ大会盛り上がりました!

「全日本製造業コマ大戦」の優勝チーム、有限会社シオンの社長である山田氏をお迎えし、コマ大会を開催しました。

本格的な競技用のコマを自分仕様に組み立て、「どうしたらいっぱい回るかな?」「どうやったら勝てるかな?」と、真剣に取り組む姿は大人顔負け。部品の並べ方を工夫したり、回し方を何度も練習したりして、チームでトーナメントを 戦いました。

子供たちの真剣な姿に会場のみんなも大盛り上がり!楽しく、神様に祝福された大会となりました。

秋と言えば収穫の季節

10月21日㈰の礼拝後、そんな神様の恵みに感謝してひかりっこ「秋のお楽しみ会」を行いました。

餃子の皮に好きな具材をトッピングして個性豊かなオリジナルピザを作り、おいしくいただきました。

その後、ゲームをしたり、賛美をしたりして大盛り上がり!楽しいひとときとなりました。